「第九」公演に向けて、本番指揮者による稽古が行われました!

「第34回聖徳学園第九の夕べ」が12月12日(火)、聖徳大学川並香順記念講堂で開催されます。合唱には、音楽学部1年生全員をはじめとする音楽学部の学生たちが参加します。指揮と独唱は音楽学部の先生方、オーケストラは日本を代表するオーケストラの東京交響楽団です。 公演が近づいた11月23日(木)、本番で指揮を執る山本真先生による稽古が行われました。この日は、合唱メンバーに加わってくださる学園の後…

続きを読む

コンチェルトの演奏を飛躍のきっかけにしたい!~定期演奏会に向けて、オーケストラ編~

12月2日(土)に開催される音楽学部の「第19回定期演奏会」。ソロ、重唱、作品発表、コンチェルト、オーケストラ、合唱などのバラエティ豊かなプログラムをお聴きいただきます。今日はこのうち、ピアノ協奏曲と管弦楽の練習追い込みの様子をお伝えしましょう。 *** 器楽コースピアノ専修には、独奏の実力を高めるだけでなく、授業の中でピアノ協奏曲を演奏できるシステムが整っています。オーケストラとの…

続きを読む

第11回音楽学部同窓会が開催されました!

音楽学部の卒業生のみなさん、こんにちは! 先日行われた第11回音楽学部同窓会について、音楽学部の学部長補佐 八木正一先生からご報告が届きました。ぜひご覧ください♪ 。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 聖徳祭の華やいだ雰囲気の中、第11回音楽学部同窓会が、11月11日(土)12時より2号館で開催されました。昨年の参加は卒業生28名(ご家族含)でしたが、本年はさ…

続きを読む

定期演奏会で最高の演奏を!~合唱に参加する学生たちの思い~

12月2日(土)、音楽学部の「第19回定期演奏会」が香順記念講堂において開催されます。ソロ、重唱、作品発表、コンチェルト、オーケストラ、合唱等々バラエティに富んだプログラムとなっており、出演する学生たちはこの日に最高の演奏を披露しようと、日々練習に勤しんでいます。 今回初めての演目となった「弦楽とピアノ伴奏による合唱」。演奏会に向け、学生たちは真剣な表情で練習を重ねています。 ☆…

続きを読む

「公募推薦入試後期日程」の出願受付中です!

https://ouen.seitoku.ac.jp/exam2018/recommendation.html 受験生のみなさん、こんにちは! 現在、公募推薦入試後期日程の出願を受け付けています。 音楽学部への進学をお考えの皆さん、この入試方式は、入学金が免除になる特待制度が適用される最後のチャンスです。「評定値特待」「資格特待」の対象になれば、入学金が全額もしくは半額免除されます…

続きを読む