学生の時間割を公開します!(音楽教員養成コース1年生編)

秋学期の授業登録が終わり、学生たちは各々好みの時間割アプリを使って時間管理をしています。

音楽総合学科 音楽教員養成コースの1年生シモシモさんが、秋学期の時間割を教えてくれました。

黄色が専門科目、ピンクが専門科目の中のレッスン科目、オレンジ色が全学共通科目の中の教養科目、水色が教養科目以外の全学共通科目と小学校免許科目です。「ソルフェ」とはソルフェージュのことですね。それぞれに付いている4桁の数字は教室番号です。

小学校免許科目が入っているのがこのコースに特有な点ですが、他の部分は音楽学部の1年生におおよそ共通するところが多いのではないでしょうか。

では、シモシモさん、お願いします。

***

みなさんこんにちは!
音楽教員養成コース1年のシモシモです🎈

最近は本当に涼しくなってきて、秋を感じられますね🍂🍠
毎日秋服を考えるのが楽しみです!

今回は音楽教員養成コース1年の秋学期時間割をご紹介いたします。
こちらです!

時間割表

1年の秋学期から教養科目を選択することができるので、一段とコマ数が増えたように思います(オレンジ色が教養科目です)。

この時期になると5限が終わる頃には真っ暗で、朝から晩まで大学にいる感じです😅
ハードな日課が続きますが、毎日頑張っています!

聖徳の授業は面白い授業ばかりです。
音楽学部ならではの授業や、音楽教員養成コースであれば選択可能な小学校免許取得のための授業など、ひとくちに授業と言っても本当に様々です。

今学期から始まった「初等教科研究理科」(音楽教員養成コースのみ選択可)では今、アサガオを育て始めています🌱
なかなか音楽学部っぽくない授業で、とても楽しいです。

秋学期の試験は1/23開始となります。
冬休みを挟んでの試験なので、毎回の授業内容をしっかり頭に入れて頑張りたいと思います💪🔥