「2017サマーコンサート」を開催しました!

去る8月19日(土)、新京成電鉄と聖徳大学とのコラボ企画による「サマーコンサート」が新京成電鉄初富駅前にある「鎌ヶ谷きらりホール」にて開催されました。13:00からと15:30からの2回公演。小さなお子さんからご年配の方まで、夏休みのひとときを楽しく過ごそうと、多くのファミリーがお越しくださいました。

ステージを繰り広げたのは音楽学部演奏学科の学生有志と、卒業生で打楽器奏者の2人。楽しいワクワクリズムの演奏会となりました。

グレインジャー作曲《子供のマーチ》で入場!
子どものマーチ.jpg

《おもちゃのチャチャチャ》《いぬのおまわりさん》《赤とんぼ》など、7曲の童謡メドレー。7曲みんな知っていたかな?
童謡メドレー

《アルルの女》より〈メヌエット〉では、フルートとサクソフォーンがしっとりとデュエット。
《アルルの女》よりメヌエット

おなじみの《エリーゼのために》も次第にロック調に。さまざまな音楽のリズムを体験。
《ロック イン エリーゼ》《アフリカン ブルース》
ロック、ブルース

お料理だって音楽と一緒なら楽しい♪
キッチン リズム♪ 《チキ・チキ・バン・バン》
キッチンリズム♪

最後は会場の皆さんと一緒にサンバのリズムで締めくくりました。今後も心が豊かになる音楽を多くの皆さんにお届けしてまいります。
みんなでサンバ!