8月25日(金)「警察音楽隊研修会 吹奏楽コンサート」を開催します!

毎年夏、全国各地の警察音楽隊の隊員の方たちが聖徳大学に集い、音楽学部演奏学科の先生方から指導を受ける研修会が開催されます。今年も本日スタート! 25日(金)まで行われます。

看板.jpg

最終日の25日(金)には、研修の成果の発表の場、「吹奏楽コンサート」が一般公開され、研修生に方々に交じって聖徳大学吹奏楽研究会の学生たちも合同演奏します。吹奏楽研究会に在籍する音楽学部の学生たちも多数参加。皆さんも演奏を聴きにいらっしゃいませんか? 12:30からは吹奏楽研究会によるミニコンサートもあります。

☆日時:2017年8 月25日(金) 12:00開場 13:00開演
☆会場:聖徳大学川並香順記念講堂

2017警察音楽隊吹奏楽コンサート.jpg

下の写真は昨年の様子です。山本真先生の指揮のもとでの合同演奏。昨年は警視庁音楽隊・千葉県警察音楽隊が特別参加したこともあり、ピーポくんとシーポックも参加し、聖徳大学のキャラクターであるファイとリーンと一緒にパチリ。

2016年の様子.JPG

この警察音楽隊研修会はすでに過去10回行われています。警察音楽隊の技能向上と警察広報の発展に寄与したことが評価され、今年5月、聖徳大学は警察庁から感謝状が贈られました。

警察音楽隊感謝状
*学園ニュースはこちら

ところで、音楽学部演奏学科の卒業生の中には、警察音楽隊の隊員として活動している方もおり、仕事について話をしに来てくれたこともあるんですよ。
※ブログ:「音楽と社会(音楽キャリア教育Ⅰ)」にゲスト:静岡県警察音楽隊隊員が来訪(2014年10月2日)

吹奏楽コンサートは、どなたでも自由にお入場いただけます。どうぞお誘いあわせの上、聖徳大学へお越しください!