11/27(日)オープンキャンパスを開催しました!

冬の足音が聞こえてきそうな肌寒い曇り空の11月27日(日)、今年度最後の聖徳大学オープンキャンパスが開催されました。

☆実施されたプログラムはこちらから

音楽学部相談・展示コーナー、学科説明会
演奏学科・音楽総合学科の相談コーナーへは、受験前の最終確認にいらした高校生の姿が目立ちました。
高松晃子先生 木村満壽美先生
髙松晃子先生(左:音楽教員養成コース)と木村満壽美先生(右:音楽教員養成コース)による受験相談

相談・展示コーナーでは、山本まり子先生(音楽指導コース)による音楽学部の説明会も行われました。
山本まり子先生

キャンパスツアー
今回は学生スタッフに加え、教員が随行してキャンパス内の音楽学部の関連施設を説明しました。古平孝子先生(音楽療法コース)がご案内したレッスン室にはスタインウェイのピアノが並びます。高校生の関心も高いようでした。
古平孝子先生と学生スタッフ

オープンキャンパスミニコンサート
奏楽堂で行われたコンサートには、演奏学科と音楽総合学科の4年生が出演しました。演奏ごとに司会の山本まり子先生が、音楽学部での学びについてインタビュー。出演者の口からは、日頃の授業の様子やカリキュラム、12月3日(土)に迫った音楽学部定期演奏会への意気込みなどが聞かれました。
*本日の出演者とプログラムはこちら
ミュージカルフルートピアノ連弾ピアノ独奏 インタビュー

無料体験レッスン
本日の無料体験レッスンは、2号館のレッスン室で実施。例えば、島崎智子先生(声楽・オペラコース)のレッスンでは、発声や表現に関する事柄だけでなく、楽譜の選択についてのアドバイスもありました。
島崎智子先生

今年度の聖徳大学オープンキャンパスはこれで終了となりますが、引き続き、随時無料体験レッスンを受け付けております。
*聖徳大学音楽学部事務室 Tel. 047-703-0111

また、キャンパス見学もできますので、入学センターへお問い合わせください。