9/19(月・祝) オープンキャンパスを開催しました!

時おり小雨のぱらつく三連休最終日でしたが、聖徳大学のオープンキャンパスには大変多くの方々にご来場いただきました。どうもありがとうございました。
☆実施されたプログラムはこちら

音楽学部の学科コーナーで、先生方はひとりひとりの事情や希望を伺いながら、的確なアドバイスを心がけて皆さんからのご相談に応じました。積極的に無料体験レッスンに参加される方も目立ちました。

演奏学科:学科コーナーと無料体験レッスン

松居直美先生 片桐章子先生 坂本真理先生
菅野先生無料体験レッスン

音楽総合学科:学科コーナー

茂手木潔子先生、八木正一先生、山本まり子先生 原沢康明先生、廣川恵理先生

体験授業
山本まり子先生「音楽学部での学びを社会で活かそう!」
☆先日インターンシップに参加したばかりの学生による体験発表もありました。
山本まり子先生 インターンシップ発表

ピアノ公開講座
山田昌宏先生~J. S. バッハ:クラヴィーア作品のテンポ~
☆インヴェンションとシンフォニア、平均律、組曲のテンポについて考えました。また、山田先生のミニコンサートも行われました。

山田昌宏先生講座 山田昌宏先生講座

次回のオープンキャンパスは
10月16日(日)10:30~14:00


音楽学部では、森島英子先生による公開講座「歌とピアノのアンサンブル ピアノ伴奏法」を行います。

オープンキャンパス全体については、聖徳大学ホームページ(オープンキャンパスのページ)に掲載されますので、チェックなさってください。皆様のご来場をお待ちしております。