2年生以上も春学期の準備完了!

新入生の話題が続いていますが、2年生以上は、というと・・・
いよいよ明日5日(水)から春学期の授業が始まります。すでに3月29日、在学生オリエンテーションが行わました。久しぶりに仲間と再開し、笑顔を交わした上級生たち。

その一人、音楽教員養成コースの4年生 ムトウさんからレポートが届きましたので、ご紹介しましょう!

  *  *  *

こんにちは!
4年のムトウです。

3月29日に、川並記念講堂にて、在学生オリエンテーションが行われました。

新学期を目前にして行われるこのオリエンテーションでは、
新しい学生手帳の配布や履修登録についての説明などのほか、
学年が上がる私達へ向けて、先生方から激励のお言葉をいただきます。

この年度始め、同学年の学生が同じ場所に集結し、新たな気持ちで
スタートを切るオリエンテーションでは、毎年気持ちがビシッと引き締まります!

さて、私達はいよいよ4年生です!

担任の先生や音楽事務室の方、キャリア支援室の方など、
多くの方からお話をいただきました。

就活や勉強など、困ったことがあったら何でも相談に乗ります!と、
私達を全力でサポートしてくださるお言葉をいただき、
改めてとても心強さを感じました。

私達はたくさんの人に支えられて、自分のことを頑張ることができているのですね!

いよいよ、就活に教員採用試験に向けての勉強、教育実習、卒業論文・・・
それぞれのやることが更に本格化してきます!

ちなみに、4年春学期の、私の時間割はこんなかんじです↓

時間割

4年生はほとんど授業がなく、
みんなそれぞれ自分の将来に向けた活動に力を注ぐようになります。

みんなと会える時間も、だんだんと短くなっていくのでしょう。

そんな4年生ですが、最後には自分の夢を叶え、
みんなで笑って卒業したいものです!

そのためにも!
色々な方への感謝の気持ちを忘れずに、
今すべきことをコツコツと頑張っていきたいと思います!

きたれ新学期~!

この記事へのコメント