いよいよ受験シーズンを迎えます!

受験生のみなさん、こんにちは。

本格的な秋を迎え、いよいよ受験モードに入った方も多いかと思います。
いっぽう、まだまだ部活続行中の方もいらっしゃることでしょう。
特に音楽系の部活は秋まで続くことがあり、内心焦りますよね。

聖徳大学でも、推薦入試の願書受付の締切が間近となりました。
推薦入試

指定校推薦入試、公募推薦入試前期日程のいずれも、入試日は11月5日(日)、出願の締切は11月1日(水)正午です。推薦入試の出願を検討中の方は、期日にご留意ください。

公募推薦入試は後期日程もあります。入試日は12月3日(日)、出願期間は11月13日(月)から28日(火)です。

詳しくは、推薦入試に関する入試情報のページをご覧くださいね。

さて、来る11月19日(日)にはAO入試(Ⅱ期)も行われます。
AO入試

AO入試とは、あなたのやりたいことが聖徳大学で実現できるかどうか、面談やエントリーシート、実技の状況から判断する入試です。あなたのやる気と意欲が大事ですよ!

音楽学部のAO入試は、基本的に次のような流れで行われます。
① 聖徳大学に行って事前相談をする
② エントリーシートを書き、他の出願書類と一緒に出願する
③ 11月19日の面談日に聖徳大学に行き、面談と実技をする

現役、一浪の方は簡単に出願できます。その理由は…
① 校長先生の推薦書は必要ありません。
② 評定値の条件もありません。

し・か・し…出願したら「専願」になりますので、他の大学も受けたいな、と思っている方はそこだけ注意してくださいね。

さいごに大事なことをお話しします。

11月の「AO入試Ⅱ期」は、入学金の減免を受けられるAO入試としてはラストチャンスなんです。いま減免の条件が整っていなくても、この入試を受けて合格していれば条件を「後付け」できるので、ここで受けておくことが重要です!

入学金の減免制度については入試特待制度のページをご覧ください。

なかでも、入学金の減免にチカラを発揮するのは「聖徳音楽グレード」です。これについては「聖徳音楽グレード」の特設ページでご確認くださいね。

みなさんの「音楽が好き!」の気持ちを心からお待ちしています♪

***

音楽学部のAO入試について知りたいことがあったら、こちらにどうぞ。

AO事前相談の申し込み受付期間や事前相談の日程についてはこちら
入学金の減免制度についてはこちら
「聖徳音楽グレード」に関することはこちら
◆音楽学部 平成30年度入試課題:AO入試実技課題 推薦・一般・編入学入試 実技課題

音楽に関するあらゆるお問合せは、音楽学部事務室までお気軽にご連絡ください。

TEL 047-703-0111(直通)
E-mail music@seitoku.ac.jp