聖徳大学音楽学部へようこそ!~入学式が挙行されました~

ご入学おめでとうございます!
入学式校門.JPG
入学式を待っていたかのような桜と芽吹きの若葉がまぶしい4月1日(日)、聖徳大学・聖徳大学短期大学部、聖徳大学大学院の入学式が挙行されました。音楽学部演奏学科・音楽総合学科、大学院音楽文化研究科にも新しいメンバーが加わりました。

パノラマ.jpg
入学式日和の大学キャンパス

聖徳大学吹奏楽研究会によるオペラ《アイーダ》から凱旋行進曲が演奏されて始まった式典。新入生たちの、緊張しながらも希望に燃えた様子が印象的でした。

終了後、引き続き新入生たちは新入生歓迎会に参加。在学生の表彰式や、学友会(学生自治会)、クラブ・同好会の紹介が行われました。

学友会紹介.jpg

一方、保護者を対象とした懇談会も行われ、音楽学部長、演奏学科および音楽総合学科長、両学科のクラス担任がご挨拶し、大学での生活等についてお話いたしました。

保護者会.jpg
上段:演奏学科長・音楽総合学科長挨拶、下段:演奏学科担任・音楽総合学科担任の挨拶

また午後は、大学院音楽文化研究科博士前期課程および後期課程のガイダンスが行われました。

大学院.jpg

新入生ひとりひとりが、夢に向かって輝かしい一歩を踏み出しました。実り多い学生生活を送っていただけるよう、教職員一同でサポートしてまいります!

【追記】聖徳大学HPに入学式についてのニュースが掲載されました。
    ☞ 平成30年度入学式を挙行しました

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

近日中に当ブログは、同一記事を掲載中の大学HPの音楽学部ウェブサイトに統合されます。そちらのブックマークをどうぞお願いいたします。