12/16(土)、音楽学部の卒業生たちが学内外のコンサートに出演します!

来たる12月16日(土)、 音楽学部の在学生、卒業生、先生方が学内と学外のコンサートに出演します!

まず午前中は・・・

大学の生涯学習の機関「聖徳大学オープン・アカデミー(SOA=ソア)」の開設25周年と、大学の同窓会「香和会」の創立50周年を記念して、特別講演会と演奏会が行われます。演奏会には、コンクールでの入賞を通して目覚ましい成長を遂げている在学生、由緒あるコンクールで優勝した方をはじめ、演奏家として活躍中の卒業生たち、そして大学院音楽文化研究科で博士号を取得され、音楽学部で教鞭をとっている先生が出演。会を大いに盛り上げてくれますよ♪

20171216SOA.jpg

20171216曲目.jpg

音楽学部、大学院音楽文化研究科での学びが実って活躍中の方々です。高校生の皆さんも、ぜひ聴きにいらしてくださいね。第1部では、聖徳大学客員教授で、NHKの “きょうの料理” 等でもおなじみの田村隆先生による講演も行われます。

*お問合せ 聖徳大学生涯学習課 Tel. 047-365-3601

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

この日は、学外でも卒業生がコンサートに出演。恒例となった、新京成電鉄とのコラボレーションによるクリスマスチャリティーコンサートが開催されます。会場は新京成線 新津田沼駅近くのイトーヨーカドー津田沼店です。どなたでも、自由に観覧できます。

声楽の3名とピアノ1名の計4名は、いずれも音楽学部、大学院音楽文化研究科で学んだ方々です。「聖徳女声アンサンブル」として楽しいクリスマスソングをお届けします。

20171216新京成コラボコンサート.jpg

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

さらに、音楽学部の先生方による公開講座「ピアノの魅力 Part2」も行われます。この日は、大野真由子先生を中心にして打楽器の山本真理子先生とヴァイオリンの坂本真理先生が加わり、アンサンブルの魅力を演奏を交えながら紹介。「アンサンブルの聖徳」を実感していただける講座です。

ピアノの魅力.JPG

*お問合せ 聖徳大学生涯学習課 Tel. 047-365-3601

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

どれも、音楽に興味のある方ならどなたでも楽しめること請け合いです。高校生の皆さんも、お友達やご家族とご一緒に、ぜひ聖徳大学音楽学部の魅力探検に参加してみてください♪

どの会場でも皆様のお越しをお待ちしております!