佐藤しのぶ客員教授の公開講座「歌劇、華麗なるヒロイン」が開催されました!

去る10月7日(土)、日本を代表するオペラ歌手で音楽学部客員教授の佐藤しのぶ先生の公開講座が、香順メディアホールで開催されました。 まさに輝かしい歌姫「ディーヴァ」と呼ぶにふさわしい圧倒的な存在感で、一言一言、一挙手一投足に華があり、受講した大学院生たちもその姿に魅せられつつ、少しでも多く吸収しようと前向きに取り組む姿が印象的でした。 今回の講座の題材は、佐藤先生がお得意とされるモー…

続きを読む

「聖徳音楽グレード」の今後のスケジュールをお知らせします!

音楽学部の学びを徹底して支援する、聖徳大学の入試特待制度が始まっています。この入試特待制度に利用することができるのが、「聖徳音楽グレード」です。 「聖徳音楽グレード」はオープンキャンパスの日に実施しています。 次回のオープンキャンパス開催日&「聖徳音楽グレード」実施日は・・・ 10月22日(日) お申込みは、1週間前の10月15日(日)が締め切りです。 10月22日は今年度…

続きを読む

学生の時間割を公開します!(音楽教員養成コース1年生編)

秋学期の授業登録が終わり、学生たちは各々好みの時間割アプリを使って時間管理をしています。 音楽総合学科 音楽教員養成コースの1年生シモシモさんが、秋学期の時間割を教えてくれました。 黄色が専門科目、ピンクが専門科目の中のレッスン科目、オレンジ色が全学共通科目の中の教養科目、水色が教養科目以外の全学共通科目と小学校免許科目です。「ソルフェ」とはソルフェージュのことですね。それぞれに付い…

続きを読む