9月に千葉と表参道で「出張体験レッスン」を行います!

「出張体験レッスン」――。専門的なレッスンがどのようなものか知りたいという皆さんに向けて、聖徳大学音楽学部の一流の演奏家・経験豊富な専門指導者が全国各地へ出向いてレッスンを行うものです。今年も5月から各地で実施し、好評をいただいています。今年度は残すところあと2回。9月3日(日)には千葉で、9月17日(日)には表参道で、それぞれレッスンを受けていただくことができます。また、音楽療法の体験授業も行…

続きを読む

8月19日(土) 聖徳大学×新京成電鉄のコラボ企画「2017サマーコンサート」を開催します!

聖徳大学音楽学部の学生たちは大学から外へ飛び出して、キャンパスのある松戸近郊の皆さんに音楽を届ける活動も続けています。春と夏のイベントとして定着した、聖徳大学と新京成電鉄のコラボレーションコンサートもその一つ。この夏も、8月19日(土)に開催します! 今年は音楽学部演奏学科の学生と卒業生が、歌やダンスに打楽器やフルート等の楽器を加えて、楽しいコンサートを繰り広げます。 ※PDF版はこ…

続きを読む

“THE TOP INTERVIEW”―カワイ楽器で音楽業界の最前線を体験

8月9日、聖徳大学のキャリア支援活動の一つとして、今回で4回目となる “THE TOP INTERVIEW” が渋谷区のカワイ表参道で行われました。 “THE TOP INTERVIEW” とは、学生が企業の社長等に話を聞き、直接質問する、聖徳大学・聖徳大学短期大学部限定のイベントです。過去にも株式会社帝国ホテルやカルビー株式会社などで行われていますが、今回はピアノ販売で世界第2位のシェア…

続きを読む

8月5日(土)オープンキャンパス、ご来場ありがとうございました♪

8月5日(土)のオープンキャンパス、音楽学部の各コーナーにも大勢の皆さんにご来場いただきました。どうもありがとうございました♪ 今回のオープンキャンパスも、音楽総合学科長 髙松晃子先生による「音楽学部の入試クイックNAVI」と山本まり子先生による学部説明「音楽学部の入口から出口まで」で始まりました。 さて、今回は1年に一度の「音教まつり」が行われました。 松井孝夫先生:体験…

続きを読む

学外研修で1年生が志賀高原に滞在(3)~強まった絆~

1年生が実施中の学外研修、今日はいよいよ最終日です。 6時起床、6時30分朝食、7時30分出発というタイトなスケジュールも、5分前精神で見事にクリア、バスに乗り込みます。 霧に包まれながらも姿を見せた槍ヶ岳。 高原の緑にもそろそろお別れです。 途中、浅間山の噴火で流れ出た溶岩が創り出す奇勝、鬼押出し園に立ち寄りました。ここは、希少な植物「光苔」の自生地でもあります。 …

続きを読む