「聖徳音楽グレード」が始まっています

今日は「聖徳音楽グレード」についてご案内しましょう。「聖徳音楽グレード」は、音楽学部の学びを徹底して支援する入試特待制度に利用することができます。 AO入試(I期・II期)および推薦入試の特待制度では、入学金が全額もしくは半額減免になるチャンスがあります。この特待には、「評定値特待」と「資格特待」の2種類があり、このうち「資格特待」に利用できるのが「聖徳音楽グレード」です。 ※新しい特待…

続きを読む

子どもたちの笑顔がエネルギーに ~附属幼稚園でボランティア演奏~

音楽学部演奏学科声楽・オペラコース2年生と器楽コースピアノ専修2年生の有志が、先日、聖徳大学附属幼稚園のお誕生会にボランティアとして参加して演奏を披露しました。 聖徳大学ではボランティア活動に力を入れています。学生たちはボランティア活動に参加することで社会に貢献できる喜びを感じながら、自らの専門を実践研究してさらに人間力を磨いています。今回は聖徳大学附属幼稚園からの演奏依頼があり、それに参…

続きを読む

7月9日(日)オープンキャンパス、ご来場ありがとうございました♪

7月9日(日)は大変暑い一日でしたが、多くの方にオープンキャンパスへお越しいただきました。ご来場くださった皆さん、どうもありがとうございました! 音楽学部の入試クイックNAVIと相談コーナーには、夏休み前に音楽学部を知っておきたいという皆さんの姿が目立ちました。 また、実践的に音楽学部の学びを理解していただける体験授業、体験レッスンにも積極的にご参加いただきました。 *写真は松井孝…

続きを読む

7月9日(日)オープンキャンパスを開催します! ~AO入試エントリーシート作成のお悩みを解決~

7月9日(日)10:00~15:00に、聖徳大学でオープンキャンパスが開催されます。音楽学部でも、大学での学びをより深く理解していただくためのプログラムが盛りだくさん。ぜひご来場ください♪ ◆「AO入試エントリーシート お助けブース」を設置 今回、音楽学部の相談コーナーでは「AO入試エントリーシート お助けブース」を設置します。エントリーシートの準備をしている皆さん、「一度を書いてみ…

続きを読む

《虹》に思いを寄せて~熊本復興支援のCDレコーディング~

少し時間が経ってしまいましたが、音楽学部の学生が参加したCD録音についてご紹介します。 5月某日、熊本地震復興支援チャリティー企画「虹の架け橋プロジェクト」のレコーディングが行われました。ソロと合唱指揮は、本学短期大学部の春日保人先生(声楽)。熊本出身の春日先生は音楽学部の授業も担当してくださっているので、そこで学生に声をかけ、参加を募ってくださったのでした。 参加したのは音楽総合学…

続きを読む