皆さんのお近くでレッスンを行います!~全国各地で「出張体験レッスン」実施中~

4月20日のブログで詳しくお知らせしましたように、全国各地で「出張体験レッスン」を実施します。水戸会場を皮切りに、いよいよ始まりました! これは、専門的なレッスンがどのようなものか知りたいという皆さんに、聖徳大学音楽学部の一流の演奏家・経験豊富な専門指導者がレッスンを行うものです。また、個人レッスンの他に、体験授業も開催します。 レッスンの受講を希望される方は、事前に予約が必要です。…

続きを読む

「新人演奏会」で卒業生たちが表現力あふれる演奏を披露!

4月29日(土・祝)、日本ピアノ調律師協会関東支部主催による「第18回新人演奏会」が東京文化会館小ホールで開催され、本学からはこの3月に演奏学科器楽コースピアノ専修を卒業した井出麻友さんが出演しました。他の音楽大学の成績優秀者にまじって、ドビュッシー作曲《前奏曲集》第1巻より〈音と香りは夕暮れの大気に漂う〉〈パックの踊り〉、《映像》第1集より〈水の反映〉の計3曲を表情豊かに演奏しました。 …

続きを読む

4月29日(土・祝) オープンキャンパスを開催しました!

4月29日(土・祝)、大型連休の初日に聖徳大学のオープンキャンパスが開催されました。変わる入試制度、新しい特待制度が発表されるとあって、朝から大変多くの高校生とご家族の皆様にご来場いただきました。どうもありがとうございました! 音楽学部の相談コーナーへも、新制度発表の速報ブログをご覧になった皆さんが続々とお越しくださいました。音楽学部長補佐の八木正一先生が、特設窓口で音楽学部の新しい制度…

続きを読む