2年生以上も春学期の準備完了!

新入生の話題が続いていますが、2年生以上は、というと・・・ いよいよ明日5日(水)から春学期の授業が始まります。すでに3月29日、在学生オリエンテーションが行わました。久しぶりに仲間と再開し、笑顔を交わした上級生たち。 その一人、音楽教員養成コースの4年生 ムトウさんからレポートが届きましたので、ご紹介しましょう!   *  *  * こんにちは! 4年のムトウです。 …

続きを読む

新入生オリエンテーションが続いています

4月1日に入学式を終えた1年生。昨日2日はクラス担任の先生とのクラスアワーや学生生活ガイダンスなどが、また本日3日は音楽学部の先生方と初めての顔合わせが行われました。 クラス授業やレッスンなど、様々な形態で授業が進められる音楽学部。音楽学部長の高橋大海先生をはじめ、各先生から大学での学びに対する心構えや履修に関する説明がありました。 ひとつひとつこなしながら、新生活に慣れていきます。…

続きを読む

聖徳大学音楽学部・音楽文化研究科へようこそ!

ご入学おめでとうございます! 本日4月1日(土)、聖徳大学および聖徳大学大学院の入学式が挙行されました。音楽学部演奏学科・音楽総合学科、大学院音楽文化研究科にもフレッシュなメンバーが加わりました。 自宅から通えない学生は、学生寮から通学します。入寮生は昨日3月31日(金)、写真のように川並香順記念講堂で入寮式を済ませ、ひと足先に新生活をスタートさせています。 さて、本日の入学式の終了後…

続きを読む